2017年5月30日火曜日

暗号通貨に投資する前に知っておきたいこと

 いよいよ1BTCが30万の大台を越えたり、たった一か月で価値が百倍になったりするコインがあらわれたことで大いに注目を集め始めた暗号通貨。
 

 「どうせ貯金で銀行に埋もれてしまうようなお金なら、そうそうに暗号通貨に換えて資金運用しちゃえ!」
 って思う方もふえているようなので、ここで苦言よろしく忠告的なアレです。




勧誘されたら詐欺を疑え

ここだけの話ですが、本当のビットコイナーは私を含めておっそろしく小心者です。
 それゆえに、たとえこの先どんなにビットコインの未来が明るいと本気で信じ込んでいたとしても、誰かに高らかに謡うような真似は決して行いません。

 精々【ネット☆DE☆弁慶】が関の山なんです。

 どんなに儲かっていて含み益がもはや億を超えている某狸の神様であっても、愛する妻にさえ公言できない(通称嫁GOXに戦々恐々)のですから、ガチで暗号通貨業界に染まっている人はそれとなくしか本音をもらさないのです。

つまり、言葉巧みに「絶対儲かる!」だとか「今投資しておけば来年には数倍になる!」だとか、前述の100倍になったリップル(XRP)の話を持ち出して、「今最も注目をあつめていて、リップルよりも成長する見込みがある」などと投資を進めてくるような人は偽物です。

 そいつは単なるスキャマー(詐欺師)ですので話100分の1くらいで聞いておけばいいと思います。(友人だったとしたら騙されているといっていいです)

儲かるコインはどれなの?

そして何よりも彼らを増長させてやまないのは、こうしたハッキリとした主張をよおく知っている人たちはおいそれと行えないことに起因します。

 なぜなら、「そんなことは誰にも分からないから」です。

 明日どの株券が上がるの?

 明日はどの馬が勝つの?

 一等の宝くじはどれ?

 それとまったく同じようなことを聞かれて答えられる人が居たら教えてください。

 私が一生をその方に添い遂げます

 

なにをどこで調べればいいの?

結局のところ、自分の目で見て判断するしかないんですが、どの暗号通貨がどんなことをやっているのか? 何を目的としてこれまでにどんな事をやってきたのか?

 そうしたことを見てみれば、そのコインに関わる人たちがどんな思いを込めて関わっているのかや、コインがもつコミュニティの強さについても知ることが出来ます。

参照サイト【BitcoinTalk
リリースノート場所の定番として知られる【BitcoinTalk】のスレッドを調べるのはもはや定番
ホワイトペーパーと呼ばれる【仕様書】を確認するのも鉄板です。

 暗号通貨コミュニティの最大の魅力は、関わる人すべての思いが形となって返ってくることにあります。調べるためのツールは、海外だけではなく日本でも、ツイッターや2ちゃんねる、国内最大級の暗号通貨コミュニティであるクリプトパーク(SNS)やAskMonaを活用するのも良いでしょう。

暗号通貨クラスタへの招待状

前述しましたが、暗号通貨に傾倒している特殊な人たちは極めて小心者です。
 しかし、その分仲間意識が強いので、初心者とみるやこれでもかといろんな知識を披露してもらえます。

 やがて一定の【逆神フェーズ】を乗り越えた時、あなたはいっぱしのビットコイナーへと進化していることでしょう!!

ようこそ!

暗号通貨クラスタへ!


0 件のコメント:

コメントを投稿