2014年10月15日水曜日

イザナギオンラインの小ネタ~推薦状が必要だ~

最近、ASOBIMOより配信されているイザナギオンラインをプレイしているんですが、とあるクエストで地団駄を踏んだのでご紹介します。



それは、メインストーリーの「推薦状が必要だ」というクエストです。



【推薦状が必要だ】をクリアする


町を逃げ出した貴族キャラを探し出し、街へ入るための推薦状を書いてもらうんですが、このキャラを簡単に見つけられる人となかなか見つけられない人が二分される悲劇が起きているようなのです。

たまりに溜まった未鑑定アイテムを抱えたまま途方に暮れながらも、なんとかして探そうと努力するんですが、このまま見つからなければ間違いなくスマホを放り投げてしまうことでしょう。

ストーリー的にもそこをクリアしなければ進めない。

そんなクエストなんですが、まず見つけなければならないNPCがこちら。

バーモントさん


位置的には海岸付近の崖の近くなんですが、そのまま海岸から向かうと……

NPCが見えない


のような状態になります。矢印は壁に突き刺さるばかりで「どこだよ!?」となるわけです。

え?

もちろん吠えましたよ??俺も。

壁に向かって数回。

しかしまぁ以下のルートで向かえばなんなくたどり着けました。


マップをよく見ればわかることなんですけど、調べてみれば意外と気づかない人も多いようです。
ようは崖の上に回り込んだだけなんですけどね。

ってなわけで引き続き遊ぼうと思っていたら
オウフ!

というアレでなんかウロウロしてみようと思います。

See Yeah!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿