2014年1月8日水曜日

売り上げにつながる記事の書き方を考察

売りたいものがちゃんと売れる


売れている記事を参考にする

たとえば、わかりやすく言うならば【楽天】でもっとも売れている商品のページをまずはご覧ください。

酵素原液(エンザイム)


楽天独特の構成ですが、ブログ記事として考えてみればこうした構成は至極見慣れた光景だとはかんがえられないでしょうか。

さらに続いてはAMAZONですが、商品として人気の出そうなものを探すとするならば【欲しい物リスト】を見ておくことではないでしょうか。

Amazon欲しい物リストランキング

楽天のショップモールのページとは違い、統一されたテンプレートで配置される分、より効率的な文章力が求められます。

たとえばメンタリズムの罠では、日本のメンタリストの第一人者としてDaigoからのこれでもかというほどのお墨付きが添えられています。

BAFFALO 外付けHDD

上記の商品は簡素なデータを表示するのみの商品ページです。
2TBでUSB2.0対応のもので、まずはスペックを表示させたのち、後半に使用イメージを展開するスタイルです。

使用する上でのメリットを写真でイメージさせながら、ひとつひとつ丁寧に説明をおこなっています。

用途としてはっきりしており、同じような商品がある中で何を選ぶかという点が多きな分かれ目になるような商品ですので、必要最低限の情報を効率的に配置していますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿