2018年12月1日土曜日

【ノートパソコン】愛機を紹介します【MSI gl62m 7rex】

いつもお世話になっております。

ほんの半年ほど前に作業環境を新調し、心機一転頑張っていこうかと思いながらこの体たらく。

五所川原です


今回ご覧いただくのはこちら!!

MSI gl62m 7rex
私の相棒のGOSHくんです!


なんでもいけそうなパソコンが欲しくて


これを買うときはそりゃあもう悩んだ。

なんでもやりたかったし持ち運びもしたかった。
移動が多かったからね

そうそう


それなりにマシンパワーも欲しかったから、いわゆる端末的なノーパソは避けたかったし。

かといってタブレットパソコンとかタブレットも捨てがたい。

例えばiPadPROにしてWifiで運用してもよかった

ただ、使いたいソフトウェアであるとかVMware使って仮想Linux使ってみたかったりだとかいろいろ考えた末に、やっぱりノーパソが良いかな?って思うように。

ブログを書くってだけなら逆にiPadPROの方が適している可能性は全然あると思う。

iPadのスタイラスペンは優秀だからなあ
最強のスタイラスペンだって言われてるね

全てにおいて最高水準と言われているApple製スタイラスペン

スペック

気になる(ならない?)スペックは以下


ブランドMSI
商品重量4.2 Kg
梱包サイズ51 x 37 x 10 cm
電池:1 Nonstandard Battery 電池(付属)
メーカー型番GL62M-7REX-1048JP
画面サイズ15.6 インチ
ディスプレイ最大解像度1920×1080
CPUブランドIntel
CPUタイプIntel Core i7
CPU速度2.8 GHz
RAM容量8192 MB
HDD容量1024 GB
ハードディスク種類HDD 7200 rpm
グラフィックカード種類GeForce GTX 1050 Ti, 4GB GDDR5
ワイヤレスタイプ802.11 a/b/g/n/ac
ハードウェアプラットフォームWindows
OSWindows 10
対応ソフトウェアMS office搭載なし
リチウム電池5 watt_hours
リチウム電池パック機器に含まれるバッテリ
リチウム電池重量1 g
リチウムイオン電池数2

該当サイトやショップではグラボのメモリが2gbになってますが、正確には4gbです(誤表記)

OSはSSD(128gb)に格納されてます。

ブースト機能はAC接続時のみ使えます。

FPSとか高解像度で高負荷な激しめのゲームを楽しむ時は、ファン回転をMAXであそばないと、処理落ちが目立ってしまうので注意が必要かな。

使用感

一通りゲームだったりクリエイティブ系アプリだったり動画視聴だったりやってみましたが、相当高解像度で相当高負荷の使い方をしない限りは極めて快適に動作してくれます。

つまり「満足」ってこと?
そうそうw
不満点ってあるの?
そうだなあ……
SSDの容量くらいかな?
……ってそれゲーム目的なだけじゃん!!
バレたかww

最近だと8世代のCPUを積んだ型がでてます。

SSDも256あるし、メモリも16gbで16万とか、年々安くなっていく(遠い目

Amazonだとセールを狙うのがいいよね
それ! まさに俺それで買ったからw
道具は使わねば意味がないぞぃ
す、すみません(-_-;)

……精進します!

関連記事



0 件のコメント:

コメントを投稿