2017年1月18日水曜日

【アレルギーと】MJ-X ミラクルジェット掃除機ヘッドでハウスダスト対策【戦う】

とある番組で紹介されてたあの日から。

脳裏にこびりつくように記憶されていた掃除グッズ「ミラクルジェット」。

あのときは

(すごいヘッドだなあ)


くらいにしかおもってなかったんだけど、まさか今になって必要になるとは思っていなかった。


息子のアレルギーについて

我が家の王子がアレルギー体質だと分かったのは、乳幼児の医療費助成制度を利用してアレルギー検査をおこなってもらったことが発端でした。

市町村によって程度の差はありますが、乳幼児は医療費が減免されるためこうしたアレルギー検査などの「大人になってからするには高額」な検査や予防は、小さいうちにやっておくと良いです。

地域によっては支払いが発生するので確認は必須だよ

しかし、それで分かったことは禁忌レベルの犬アレルギー最高レベルの猫アレルギー
さらにはハウスダストアレルギーでした。

ハウスダストアレルギーとは
家の中のホコリに含まれる人の体から落ちたアカやフケ、動物の毛やフケ、ダニのフンや死骸、カビ、細菌、花粉、繊維のクズなど、人の目ではほとんど視認することができない小さなゴミのことをいいます。
このハウスダストが原因で起こるアレルギーがハウスダストアレルギーです。
引用元:千葉県医師会 CHIBA MEDICAL ASSOCIATION

うちの子はダニのフンや死骸がおもにアレルギー源のようだったので、その対策の一つとしてミラクルジェットを購入したというわけです。

いきなりミラクルジェットにはたどり着けませんでしたが


しかし、いきなりミラクルジェットにたどり着いたわけではありませんでした。

そもそも、しっかりとした吸引力と安定したブランド力といえば、最初はアレしか思いつかず……

アレ
さらに言えば、バッテリー式だと寿命とかもあるし、そのパワフルさゆえに家じゅうを掃除できるほどバッテリーの持ちが良くないのではないか?、、、と思ってコレも検討していました。

コレ
しかし、そこでウチのお嫁さんが一言。

「海外製だから砂や土を掃除目的として設計されているらしいよ?」

あかーん
ま、とはいえ良いものには違いないんですが、お値段的にも高額なので二の足を踏んでいたんです。

しかし、そこでようやく思い出しました。

そうや!アレや!!アレしかないんちゃうか!!

そこでようやく登場したのが【ミラクルジェット】でした。


たしかあの番組ではこちらのミラクルジェットⅡ(ツー)が紹介されていたと思われます。

伝説の通販職人による実演販売の「いくわよ!」が印象的でしたね。

そしていざ購入に踏み切ろうと調べたところ、どうやら新商品が発売されていました。
公式動画

外観

そして購入したのがこのミラクルジェットMJ-Xでした。
すぐに届きました
パッケージ裏面
カラーはシルバーを注文

使用感


こればかりは実際に布団とかカーペットとかを掃除してみないと、この感動は味わえないでしょう。

とにかく軽い
さすがに密閉度の高い布団とかは重くなるけどね

でもカーペットの端っこを足で踏んづけてたりしなくて良いのはすごいよ

買って正解だったね

症状も今のところ出てないし、本当にね

さきほどのダイソンミラクルジェットを組み合わせて使うとより効果的なんですが、どうしても息子の症状に現れるようならそこまで対策することになります。

最後に

毎年、アレルギーが原因となるアナフィラキシーショックでの死亡事故がすくなからず報告されています。




アレルギー検査を早期に受けられ、何がアナフィラキシーショックの原因になるのかについて知っておけたことは良かったと思います。

毎年報告の上がるアレルギーが原因の死亡事故は、その多くが食物に関するものです。

しかし、原因不明の心臓麻痺などで診断されてきた事例も否定できないため、ハウスダストアレルギーなどの埃やフケなどの粉塵系アレルギーの対策はどの程度まで対策が必要なのかを子供の様子を確認しながら行っていく必要があります。

アトピーなどのよりはっきりとした形でアレルギー症状が現れる前に、きちんと対策しておくべきです。

関連記事






0 件のコメント:

コメントを投稿