2015年10月22日木曜日

サロニア カールアイロン(SALONIA Carl Iron)を買いました

当然ですがオイラは使いません。

妻、つまるところウチのお嫁さんが使うのです。



ここのところストレートアイロンとか半壊している兼用アイロンの使い心地に



「まともなカールアイロンがホシス!」



などとおねだりされたので、コダワリの強いお嫁さんに自分で選んでもらいました。


なんでサロニア選んだの?


間違いなく!オイラ以上にネットを駆けずり回り、いろいろと売られまくっているヘアーアイロンをとことんまで吟味しているであろうお嫁さんの意見は、スゲー理にかなっている事が多いので聞いてみました。


  • スイッチロック機能

ヘアアイロンのスイッチの位置って結構大事。
だってヘアメイクしてる時に、手が当たってスイッチが切れたり、温度が変わったりしたら鬱陶しいですやん?

というわけで、ヘアメイクの時に手がスイッチに手が当たっても大丈夫!なロック機能は素敵すぎる。


  • 最高210℃

髪を傷めたくないなら160℃とか180℃くらいで丁寧に巻けばいいんだけど、既に十分傷んでいると豪語するお嫁さんは、さらに巻きにくくなっている髪を高速で巻きたい!というワガママを叶えてくれる温度を求めたのです。

短い時間でしっかり巻ける、傷んだ髪でも型崩れしにくい。

そんな願いを叶えてくれるのがMAX210℃のハイパワーってワケ。


  • Amazon、楽天の評価



売れ筋であることは当たり前なんですけど、その上で評価についてもキッチリチェックしてました。

特にオイラもお嫁さんもいい評価よりは悪い評価の【質】を見るので、ただのネガキャン以外に大きな問題は見当たらない事からも、サロニアを選んだ理由になったんだとか。

そういえばアメリカのAmazonがプロレビュアーを訴えてましたね、、、余談ですが。

本当はコレが欲しいんだけどね

もはや王道中の王道、プロ御用達のベストオブベストなヘアアイロンといえばまさしく「クレイツのヘアーアイロン」。




機能、使い勝手、などあらゆる点で「最高の相棒」として活躍してくれることは間違いなく、ガチのヘアメイクを日々必要とするなら絶対に持っておきたい一本。

でも!

主婦のオシャレしたい気持ちを叶えてくれるぐらいでいいよ?っていうところから、サロニアはあらゆる面で及第点を挙げられるし、なによりも機能の高さの割に(2000円くらい)安い!

……と、結論づけてサロニアをポチったようです。

使ってみてどうなのか?

しっかり巻けるし温度も高いから崩れにくい。この価格帯でこれだけできるなら十分満足できる。

……なんてことを仰ってました。

ただ、うちのお嫁さんは髪の毛がとても強い上に多いらしく、【剛毛あるあるネタ】の全てに該当できるツワモノなので、フツーの毛の強さの人からすればちょっと過剰なレベルなのかもしれませんが。

余談


ちなみに、オイラが見てて「おおー!」って思ったのは、



自立します。

「半田ごてかよ!」

と思ったので高評価になりました(オイ)

また、持ち運び用のケースが耐熱仕様になっていて、旅行先とかでも巻いて少しくらい熱いままでも放り込めるし、海外でも使えるしでとにかく用途の幅がやたらと広いっていうのは素直に凄いな!と思いました。



ワクワクするけど、オラ旅行なんて実家くらいしか行かねーぞ!

髪火傷を防ぐのである


そういえば、お嫁さんが「あれも!コレも!!」と嬉しそうに紹介してくれたので皆さんにもお裾分けしますが、

ヘアアイロンを使うと、髪がどうしても火傷で傷んでしまうので、【髪やけど防止のスプレー】をつかってますよね?

女性に急増中の「髪ヤケド」を回避する正しいドライヤーの使い方 - Ameba News [アメーバニュース]

なかでもオススメなのがコレだとか。


ただ、レビューにもあるように、ニオイが気になる人もいるんじゃないかな?とは思うので、薬局なんかで一回試してから購入することをオススメします。安いのにしっかり効果が出るのでそういうのが欲しい人にはうってつけって感じのようですな。

さらにカールを長持ちさせたいなら



方法はいくつかありますが、ワックスやスタイリング剤を使うのが定番。
スタイリングスプレーなどを使うとどうしても「パリッ」とした仕上がりになるので、そうした感じが嫌ならワックスやケープの手ぐしが通るスプレーを使うのも手。

ニベアクリームやワセリンなどでも代用できるようですが、紫外線の吸収をしやすいようで、髪へのダメージが気になる方はやはりUVケアの効果が期待できるヘアスプレーやワックスを利用した方が良いとのお話でした。

最後に


ともあれ、やりすぎて

有名なアレの動画



みたいにならないようにねフヒヒヒ


では!!

0 件のコメント:

コメントを投稿