2014年8月5日火曜日

求人もいろいろあるもんだ 

歯科関連に特化した求人サイトがあるらしい

……なんだかそんな話を耳に挟んだのでなんとなく調べてみたんですが、ありました。



その名もクオキャリアと言うことで、昨今の求人事情を如実に反映する情報サイトというわけです。

深刻な人材不足で知られている介護職においても、e介護転職 求人応募のような特化型求人サイトが立ち上がることをかんがみれば、クオキャリアみたいな歯科衛生士や助手・医師に特化した求人サイトがあってしかるべきなのは理解できます。

そもそも母体の大きい業界ですから(歯医者とコンビニなら歯医者の方が数は多いって話ですからね)、ほかに大きな母体をもった業界としては、プログラマーなどのIT企業関連の求人もなかなか多いですよね。

ほかにマニアックな求人サイトはないかなぁ~なんて考えていたら、面白いサイトを見つけました。

それもなんと

薬剤師の転職・派遣「ファル・メイト」


です。

基本的には派遣会社(同業w)なのでアレなんですが、薬剤師を専門に扱っているのはなかなかレアですね。

ちろっと見てみれば、やはり都心などの人口の多い地域は低めの給金が設定されているあたり、自由がきくような若い年齢層の方なら、平均年収(533万円)を大幅に上回る収入で勤めることが出来そうです。

薬剤師の資格をお持ちであれば、登録しておくと何かと良いことがあるかもしれません。

仕事の都合上こんな求人関係の資料をよく目にするんですが、どこも人材不足に喘いでいるみたいですね。とくに製造・飲食・介護は常にそんな声が多く挙がっていて、募集の反響も厳しい状況のようです。

ですから現在無職の皆さんも心配せずに体一つで面接なりなんなりに飛び込んでみれば良いんですよ!!

人手が足りんのです。

どこもかしこも足りない

派遣会社からの入職なら比較的に職歴が甘くてもなんとかなるし、場合によってはそのまま正社員です。(詳しくはまた書きます)


そういう長期の仕事紹介として≪グッド・クルー≫みたいな派遣もあります。

もしもWEBクリエーターを目指しているなら、このぐらいの条件はクリアしてください。

【俺説!】「ニワカWEBデザイナー」にご注意を!(耳が猛烈に痛い)

と、いうアレでまた会いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿