2018年12月4日火曜日

【Nikon D5300】子供の発表会をしっかり撮影したい!【一眼レフカメラ編】

運動会とか音楽会だとか。
我が子の行事ごとって、出来る限り綺麗に撮ってあげたいという。
Nikon D5300をAmazonで買いました

そんなの携帯でも十分じゃ?

あまいあまいあまいあまいあまいあまいあまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!

(長い!)

氷砂糖よりも甘いわ!!

懐かしい! 今の子たち分かんないよそれ

携帯のカメラなんてズームがまるで使い物にならないんだよ!!

越えられない高い壁

というわけでGoshこと五所川原です。

我が子をきちんと記録に残したいなら絶対に一眼やミラーレスで撮るべきです。

とくに!!!

小学校に上がる前には!!

絶対に!!

です。

そもそも、携帯電話のカメラでズーム写真なんて撮ろうものなら
Huawei P10 Plusにて撮影
この有様ですよ。

これをズームなしの接写でとれば、

Huawei P10 Plusにて撮影

まだ見れるレベルにはなります。影が映りこんじゃうのでアングルとフラッシュは使いましたが。
HuaweiのP10 Plusでこのレベルですから、仮にガラケーであったとしたら目も当てられない結果になります。

そんな撮影クオリティで許せるのか!?

いや!


許せない!!!!

例によってかなり迷いましたが

Nikon D5300
この子に決めました。

決め手になったことは沢山ありますが、一番【やっぱ。これ良いわ!!】と思ったことはとても簡単にいい写真が撮れること。

とくに【AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR】レンズ(長い方)で撮ったときの映りがすこぶる良いので、店頭で一目ぼれしました。

ちなみにレンズセットしてAUTOでサクッと撮影するだけでいいの撮れます。

あと、この手のカメラとしてはかなり手を出しやすい価格帯だってこと。

良いカメラは10万以上とか平気でするからね……


そうそう


最後に

あらためて撮影した写真を見直してみよう。


問題 どれがD5300撮影でしょう?

答え 



0 件のコメント:

コメントを投稿