2018年7月2日月曜日

人形が喋りだす!?【Pechat】が高機能すぎる

どこぞの動画配信者たちがこぞって宣伝しまくってる例のアレごときでは足元にも及ばない素敵アイテムを見つけたのでご紹介さしあげたい。


この手の人形系が大好きなお子さんなら、きっとお気に入りの人形の一つや二つはあるよね?
うちの子も某トイザらスで買った猫の人形を四六時中(寝るときは必ず)抱いてるんだよね。



好きな人形がおしゃべりするとかスゴくないか?

すごいよね?

その感動はきっと子供ながらにすんごいし、プロモ動画があるんだけどその子供たちのリアクションそのままのリアクションを我が子が表現した瞬間をみたときに、それを見てるこっちが感動した。



使い方は様々

ペチャットのすごいところは、音声データの豊富さと自由度の高さにあると思う。
具体的にはスマホでアプリをダウンロードして、Bluetoothで接続して喋らせる。
ちなみにうちでは、使わなくなった古いスマホを使って遊ばせてる。
この子は二代目(アマゾン産)

話せる内容はすんごーーーーく一杯あって、ちょくちょくアップデートされるから童謡童話などなど、読み聞かせだとかをせがまれたときにもガッツリお相手頂ける優れものなのだ。

そのうえお喋りモードで端末で操作しない限り、適当な話題で延々とお話をしてくれる機能も用意されている。

注意したいこと

というか、これ無線スピーカーなんですよね。
だから携帯が出す音声をそのまま流すこともできたりする(携帯に着信があったら恐ろしいことになる)って怖さがあったりする。

気に入りの人形に命を吹き込む

もしもあなたのお子さんにお気に入りの人形がいて、その子に美しい夢をプレゼントしてあげたいなら。

Pechatは最高の時間を与えてくれる。

多分。

少なくともうちの王子はすんんんんんんんっげえええええええええええ喜んだ。



Pechat

0 件のコメント:

コメントを投稿