2013年12月16日月曜日

本日の就職活動

無職


相変わらず無職を繰り広げながら、SOHOでなんとか食いつなぐ毎日です。

食いつなげるならそれでOKじゃね?って思うかもしれませんが、そんなのは夢、幻です。




なんせ、安定収入の魅力に勝てるものなんてどこにもありませんよ旦那!

つまりは定職で基本を稼ぎながら、あくまでも副収入としてSOHOをこなすのが正しい。

実績を積みまくるまではそれが一番だと私は思います。ええ。



さて、そんなわたしが現在求職している先は、言わずと知れたWEB業界です。


なんつーかわかっているんですよね、すくなくとも職業訓練ごときでどの程度できるねん!?っていう風潮くらい。

でもやらな生きていけんので、食える場所でやっていくしかないんです。

職業訓練中に職業人講話っていう授業がありまして、そこでまぁいわゆる同じWEBとかPC販売とかか、IT関連企業に勤めていらっしゃる先人たちから、ありがたーーーーい話を伺える機会があるんですね。


最初に授業を受けた時、なんかオークションの片棒を担がされるような内容だったんで、さすがは職業訓練校ですなぁアハハハh!!!という乾いた笑いで済ませるしかない程度の授業だったんですが、我々のブーイングが校長の耳に入ったため、急きょその授業が雲散したんですよ。

マジでクレーム入れたんですよねwww

そしたら同じくWEBデザイナーコースを卒業した先人が、WEBデザイナーとして活躍しているということから、その講話の講師としてに学校に帰ってくることになったんですよ、一日だけですが。

そこで聞けた話はかなり面白かったし、何が必要かもよおく分かってすごく面白かったんですね。

んで、その先輩の会社が求人を出している・・・と。




据え膳やん



ってことでしっかり話に聞いた内容をちりばめつつ、履歴書を送付してきました。

今日送ったばっかりなんでどうなるのかは不明。

これで落ちたらマジでバイトを探すしかねえ。。。

うむ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿