2013年9月23日月曜日

iOS7.0で一体何が変わったのか!?

先日のキャッチを参考にタイトルを決めて見ました。
他の記事も後でいじろうと思いますwwwww

さて、折角なのでわざわざ30分もかけてアプデしたIphoneの変わった点について色々と調べてみた。

先ず動作情況!!

4以下(3Sなど)に関しては現状で既にアレなのでお察しではあるが、4Sなら以下のようになる。




ホームボタン二回からのタスク管理だけど、管理画面から消したいアプリを上にスワイプで消せるようだ。

またサファリだけど、「Libing」ってアプリを使っている人なら分かりやすいかもしれないが、進むと
戻るの操作が画面スワイプで可能になった。




またこんな情報もある

auでSIM pinを設定しているとSIMのロックが解除できなくなるぞ!注意!
ロック解除中 お待ちください...でフリーズするので、電源+ホーム長押しで強制再起動すると、圏外のまま繋がらなくなるが、ロックが外れるので、設定➡電話のPINをoffにして、再起動で復活できた。
ちなみにキャリアアップデートKDDI15.1も来ていて、適応すると左上がKDDIではなくてauになりマヌケになる。

■サファリのバックグランドでYoutube再生が可能

■バックグラウンド更新
Appをこっそり更新してくれます、自動で。設定から変更可能。

■iTuneのWifi同期
これまた先に一旦アプデしたアイツンと同期しておけばあとはオートマティックです。

■アクセシビリティ
機能設定の一般から色々と新しい視覚効果を設定できます。

■身体障害者関係の設定
これも増えてます。

■ロック画面から上下のスワイプでコントロールセンターやカメラ・電卓・時計・ライトの点灯などが可能。

■他Q&A

Q.画面の回転&固定はどこで設定するの?
A.下端からスワイプで出るコントロールセンターの中にあります

Q.壁紙の立体感無くすには? or 壁紙が拡大されて嫌だ
A.設定→一般→アクセシビリティ→視差効果を減らすON

Q.通知センターに天気が出ないのだけど?
A.設定→プライバシー→位置情報サービス→天気許可
これでだめなら
設定→通知センター→今日の概要を一度オフにしてからオンにする→天気アプリ起動

Q.iPhone内検索どこ行った?
A.ホーム画面の真ん中から下に向けスワイプ(Google検索は廃止されました)

Q.バックグラウンドアプリどうやって消す?
A.バックグラウンドアプリ表示して、そのアプリのスクリーンショット表示されてるところを上にフリック



0 件のコメント:

コメントを投稿